トリックアートとは?

トリックアート制作・レンタル

トリックアートってなんだろう?分かりやすく解説します

 

トリックアートとは、平面を立体的に見せる視覚効果を利用した、体験できるアートです。特に、2mを超える大型のトリックアートは、自身がそこに入り撮影する事で、地面に空いた穴に落ちそうになったり、巨大な恐竜に遭遇したり、非日常感のある写真を撮ることができます。

ハンズプロでは、今まで高価だった大型トリックアート を、お求めやすい価格で提供しています。運営も容易なので、設置するだけで集客効果・SNSでの拡散効果など、多くのメリットがあります。

あらかじめ決めたポイントから撮影する事で、奥行きと立体感 が出るようにデータを変形させて作っています。

 

 

壁・床・もしくはその両方を使い、トリックアートで空間を演出します。
壁1面が最も安価で、壁1面と床面を使用したもの、壁2面+床面床面だけのものなどがあります。面積・素材によって値段が変わってきますので、ご予算に合わせてお選び頂けます。

トリックアートは、大型フォトスポットだけにとどまりません。同じく錯視を利用して、床に立体的に見えるサインを作ることもできます。商業施設などで、とても目を引くサインとなり、注意喚起などにも使用できます。